fc2ブログ

建てては崩す日々

思ったことや心にもないことをボンヤリ綴る日記です。

ピュアネス ピンク

 ちょいWikipediaで調べものをしてると、衝撃的な発見をしました。
 空想上の生物のリストにバーバパパが載ってやがる!
 いや、確かに空想上の生物ですけど、ドラゴンとかと同列にあげていいのかな? 他の空想上の生物逹が恐いのばかりなんで、すごい違和感があります。ま、バーバ変身って使い用によってはかなりの殺傷能力を持つかもしれませんが。
 ん~、しかし、懐かしいですねバーバパパ。幼稚園ではバーバパパの絵本ってかなりの人気を誇っていて、なかなか読めなかったのをよく覚えてます。
 いや~、あの頃はピュアだったなぁ。万年筆に変身してサインを書くバーバパパを見て、インクはいったいどこから調達したんだろう? なんて考えてましたからねぇ。今なら変身そのものに疑問を抱きますよ。
 そういや、バーバパパの子供に一人だけ毛むくじゃらな奴いましたよね? 確か名前はバーバモジャ。なんであいつだけ毛むくじゃらなんですかね? 冷静に考えたら謎すぎです。
 なぜバーバパパは民家の花壇から生まれたのか。なぜバーバママも同じ花壇から生まれたのか。同じ花壇から生まれたバーバパパとバーバママは実は兄妹なのではないのか。なぜバーバ一族は卵生なのか。バーバパパとバーバママは生まれてすぐ大人になったのに、なぜ子供逹は成長しないのか。
 疑問をあげていけばきりがないですね。
 ま、絵本相手に疑問を列挙しても無粋なだけですが、でも無粋だと判断してる時点でピュアじゃないですよね。
 ピュアでイノセントなあの日々は、今は遠い昔ってことですか。
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<人体の神秘~親指編~ | HOME | 等身大の超人>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2007-08-19 Sun 15:32
| HOME |